『子育てしながらおうちで月収50万稼いだ方法』を公開した、やよいの無料メール講座はこちら!

三児ママの勇気づけブログ

休日の子どもたちにもイライラしない☆

今日は横浜にも大変な台風が来るはずなんですけど、

でも今、なんだか晴れてます。

そして、いつもは旦那さまが土日のお掃除当番ですが、

昨日は徹夜の休日出勤。

先ほど帰ってきたばかりなのに、夕方また出勤ですって。

過労死しないかしら(-_-;

なので、

これまた珍しく、先ほどから子どもたちと掃除に取り組んでおります。

子どもたちは、なぜか雑巾掛けが大好き♪

びっちょびちょの雑巾で、床を拭いております(-_-;

でも止めない。

掃除を楽しんでくれるなんて、なんてありがたい♪

よっぽどでなければ、何も言わず、お任せです。

でも、

「もう少し絞ってくれると助かるな〜」とか思ったら、わたしも我慢しないでお願いします。

ただ、あくまで「私」が主語の、”お願い口調”にするのが”勇気づけ”のコツ。

あとは、やってくれる以上、

やり方は本人にお任せ。

口出ししません。

さて、そんな訳で、

土日も疲れてなかなか遠出できない我が家。

そんな休日に重宝しているのが、

近くの総合スーパー イ◯ンさん♪

室内遊具のある子ども広場や、本屋の子ども本コーナー

子どもたちは大好きで、2時間だって過ごせます。

以前は、土日のどちらかは家族でお出かけしなきゃ!なんて、変なルールを作って、出かけられない、頑張れない自分にダメ出ししてたんですけどね^^;

イ◯ンでだって、

表情を見てみれば、子どもたちはとっても楽しそう♪

私も、

子ども広場では、いそいそと探検する三女をのんびり見守り。

本屋では、自分の好きな本を立ち読みしたり。

どちらも大好きです♪

なので、

今は目標もだいぶハードル下がりまして、「月1回の三連休くらいは、どこかお出かけしたいね」が目標です(^^)

そんなこんなで、

昨日は子ども広場。

三女ちゃん、大はしゃぎビックリマーク爆笑

すべり台もぐんぐん上がっていきますビックリマーク

バランス崩して転げ落ちるかな〜なんて思いながらも、わたしは見守るだけ照れ

たとえ失敗しても、

失敗は挑戦の証

失敗は成功のもと

 

これから勇気づけベビーがどうなっていくのか、

今からとっても楽しみですウインク

今日も元気な子どもたちに感謝ラブラブ

頑張ってお仕事してくれる旦那さまに感謝ラブラブ

でもあんまり無理しないでねあせる

やよい

わたしは今、自宅やカフェを仕事場に、4歳・7歳・10歳の子供たちに毎日「おかえり」を言える働き方で、月に40〜50万円の収入を手にしています。

ほんの2年前までは、育児に疲れてイライラしてばかりで、子供にすぐ怒って自己嫌悪に陥ってしまったり、家族の楽しみよりとにかく節約ばかり考えてしまうような専業主婦でした。

それがブログを始めたことで、仕事で感謝されることが増えて自信が持てるようになったからか、イライラも減ったんです!

さらには、お金の余裕もできて、子供たちにやりたいことを思い切りさせてあげたり、家族の楽しい思い出作りに気持ちよくお金を使えるようになりました。

 

普通の専業主婦だった私が、どうやっておうちで月収50万円もの収入を得られるようになったのか。

その方法を無料のメール講座で公開しています。

詳しくはこちらからご覧ください(^^)