『子育てしながらおうちで月収50万稼いだ方法』を公開した、やよいの無料メール講座はこちら!

季節・イベント

長女の七五三

おはようございます☆

ママサロン~SmileMarch~です。

長女の七歳の七五三、無事に終了しました♪

f:id:smilemarch20187:20190206231132j:plain

めでたい日。

うちは今年は春に次女の入園・長女の入学・三女の誕生祝いを兼ねて、七五三の撮影もしてしまったので、迷ったけど、お参りは着物でなく洋装にすることにしました。

三姉妹で着物を着たら、華やかで可愛いんだろうけどね〜。

もうね、七五三、やらないでおこうかなぁというくらい、毎日余裕なくて。

朝も、去年買った靴がキツくて履けなくなってたり(当然だ^^;)、ハレの日用の服や靴下がしまっておいたはずの所に見つからなかったり、前日までに何にも用意してなかったから、準備不足ばかりでバタバタでした。

無事にお参りできて良かった^^;

でも、ご祈祷でご一緒したご家族が四姉妹で、お母様もお着物を着てらして、とっても華やかでした♪

絵になる〜☆

わたしも、3年後、次女が7歳になる時には、着付けを習いたいなぁと思ったり。

3年後、どこかいい教室、知ってたら教えてください♪

ちなみに場所は、由緒正しき瀬戸神社さまです♪

単に、わたしが地元主義だから。子どもは地元の神さまが1番近くで守ってくれそうだなぁって思ってまして^^;

神さま〜

初宮参りにも伺った子が、おかげさまで7歳になりましたよ〜

これからもどうぞ、見守ってやってくださいね〜^_^

おまけ

f:id:smilemarch20187:20190207002357j:plain

春に入園・入学・誕生祝い・ついでに七五三祝いもつけて、スタジオで撮ってもらいました。ここは、自前だとカメラ撮影はダメだけど、ビデオ撮影はOKしてくれていて、この写真はビデオからの切り出しです。

写真を撮るとしても、今はいろんな選択肢がありますが、こういったスタジオだと、ドレスが着放題なのがいいところ♪

このときは、着物も着させてもらいました。

子どもたち、お姫さまになりきってご満悦♪

わたし自身は、子供の頃こういった写真撮影はしなかったけど、今はいろんな楽しみ方がありますね~(o^―^o)

やよい

わたしは今、自宅やカフェを仕事場に、4歳・7歳・10歳の子供たちに毎日「おかえり」を言える働き方で、月に40〜50万円の収入を手にしています。

ほんの2年前までは、育児に疲れてイライラしてばかりで、子供にすぐ怒って自己嫌悪に陥ってしまったり、家族の楽しみよりとにかく節約ばかり考えてしまうような専業主婦でした。

それがブログを始めたことで、仕事で感謝されることが増えて自信が持てるようになったからか、イライラも減ったんです!

さらには、お金の余裕もできて、子供たちにやりたいことを思い切りさせてあげたり、家族の楽しい思い出作りに気持ちよくお金を使えるようになりました。

 

普通の専業主婦だった私が、どうやっておうちで月収50万円もの収入を得られるようになったのか。

その方法を無料のメール講座で公開しています。

詳しくはこちらからご覧ください(^^)