『子育てしながらおうちで月収50万稼いだ方法』を公開した、やよいの無料メール講座はこちら!

三児ママの勇気づけブログ

大人の階段、一歩のぼったね☆

おはようございます☆

ママのためのおうちサロン~SmileMarch~です。

長女ちゃん、やっと永久歯が生えてきました!

生え変わり、早い子だと年中さんから始まるから、なかなか生え変わらなくて、気になって歯を弄って痛くなっちゃったこともあったね。

でも大丈夫!焦らなくてもちゃんと生え変わる♪

f:id:smilemarch20187:20190207001218j:plain

長女ちゃんは、永久歯が見えているのに、乳歯がちっともグラグラしてこない。

いつも通っている歯医者さんに相談したら、放っておいてもそのうち抜けるけど、永久歯が出てきているのに乳歯が抜けそうにないときは、歯医者さんに抜いてもらうのもひとつの手だとか。

それに、歯が混みあっていて歯磨きしにくい状態だと、虫歯になりやすいのもあるし、何より歯並びにも関係するそうです。

永久歯は、乳歯が抜ける前に生えてくる場合、本来生えるべき場所と外れた場所から生えてきます。でも、乳歯がさっさと抜ければ、永久歯はその跡にむかって軌道修正しながら生えてきます。でも、乳歯がいつまでも居座っていると、そのままずれた場所に生えてしまうんですって。

長女ちゃんが今回行った小児専門の歯医者さんでは、抜いた歯をこんなかわいい歯の形をした入れ物に入れて、ゴムで手首につけてくれました。

f:id:smilemarch20187:20181214211709j:plain

「抜いた歯は?」と聞いた時に、手首の容器を見せながら得意そうな顔です。

かわい~(笑)

あんなにちっちゃかったのにね。

身体もどんどん大きくなっていく。

誇らしいような、寂しいような、複雑な心境です(;^_^

<後日談 2019年1月>

長女ちゃん、この後また同じように、乳歯がグラグラしないのに永久歯が生えてきてしまうんですが、相談してまた抜いてもらいました。

そうそう、先に抜いた乳歯の位置に生えてきた永久歯は、あら不思議。ちゃんと乳歯の跡にきれいに軌道修正してましたよ!

やよい

わたしは今、自宅やカフェを仕事場に、4歳・7歳・10歳の子供たちに毎日「おかえり」を言える働き方で、月に40〜50万円の収入を手にしています。

ほんの2年前までは、育児に疲れてイライラしてばかりで、子供にすぐ怒って自己嫌悪に陥ってしまったり、家族の楽しみよりとにかく節約ばかり考えてしまうような専業主婦でした。

それがブログを始めたことで、仕事で感謝されることが増えて自信が持てるようになったからか、イライラも減ったんです!

さらには、お金の余裕もできて、子供たちにやりたいことを思い切りさせてあげたり、家族の楽しい思い出作りに気持ちよくお金を使えるようになりました。

 

普通の専業主婦だった私が、どうやっておうちで月収50万円もの収入を得られるようになったのか。

その方法を無料のメール講座で公開しています。

詳しくはこちらからご覧ください(^^)