勇気づけ講座

【満席御礼!】Wアドレリアンによるパンランチ付き☆勇気づけ講座!

パンランチ付き講座
Lienランチ付き講座

ママの心を楽にするアドラー式の“勇気づけコミュニケーション術”。
横浜市金沢区の子育てママサロン~SmileMarch~です。

とうとう平成も終わってしまいましたね。昨日はラジオから平成の懐メロがたくさん流れていて、この30年に抱いた感情を少々せつなく思い出す1日でした。

今日からは新しい年号が始まります。SmileMarchもこれにあやかって、令和最初のお知らせは、幸先のいい楽しいなニュースです。なんと、5月の心花茶さんに引き続き、6月もコラボレーション企画が実現しました!

金沢区内には、私の知る範囲で、がっつりアドラー心理学を勉強しているアドレリアン(アドラー心理学を学んだ人) がお二人います。ひとりは、わたしのアドラーのお師匠さん、大場まさみさん。で、もうひとり有名なのが(SmileMarch調べ(笑))、同じ金沢区内でおうちサロンを開いていらっしゃる「Lien(リアン)」さんです。

Lienさんは、ご自宅でパン教室をされている3児のママさん。ほかにも、いろんな分野の講師の方々とコラボレーションしてワークショップも開催されています。以前、このブログでも紹介させて頂いたことがあります。

今回のコラボレーション。きっかけは、今SmileMarchに勇気づけELM講座を受けに通ってくださっている方で、1,2章の受講がまだの方がいらっしゃること。できればマンツーマンより複数名での受講をしたいですね~と話しながら、わたしの力不足でご新規様がいらっしゃらず…。そこで思い出したのがLienさんです。

Lienのオーナーさんは、いろんな経験をされている上に、流派は違いますがアドラー心理学もがっつり勉強されている方。ずっとアドラーについてどっぷりお話してみたいな~なんて思っていたんです。パンランチも美味しいし、温かいお人柄で、おうちサロンを立ち上げるきっかけをくれた方。受講者様にLienでの受講をご提案したところ、ぜひ受けたい!と言ってくださって、なけなしの勇気を振り絞ってお声掛けしたんです。

そんなわたしに、Lienさんは快く引き受けてくださいました。しかも、内容や告知方法など、いろんなところで勇気づけしてくださるという、想定外の強力サポート!そんな方と一緒にアドラーを勉強できるなんて、わたしが今から楽しみでなりません♪今回の目玉は、Lienさんの方かも(笑) Lienさんの告知文が、また上手なこと!これ読んで、主催者なのに、あやうく申し込んじゃうところでした(笑)

しかも、オーナーさん手作りの、おいしいパンランチが付きます!

パンもお総菜も、ほんとに美味しいから!Lienさんも、心花茶さんみたいに、ランチデーなんかもやらないかなぁ。

そして、講座は、当サロンで開催している勇気づけELM講座と同じ内容です。SmileMarchでは、12章ある内容を2章ずつ6回に分けて受講して頂いているんですが、初回の2章はキャンペーン価格でお試し頂いているので、今回ランチがついてもお手頃価格でお受けいただけます。

それでも、大変申し訳ないのですが、今秋以降、どこかで受講費やお試し価格を上げさせて頂くことを考えているので…気になっている方は今回がいいチャンスかもしれません(;^ω^)

ちなみに、SmileMarchのELM講座は、2章ずつ単発講座として受けに来ていただくこともできるようにしています。2章だけ受けてみたいという方も、講座後に強引な勧誘などはしませんので、どうぞご安心くださいね(笑)

お手頃価格で、勇気づけたっぷり&おいしいランチでお腹も満たされ、ニッコニコで帰れること間違いありません!

以下、詳細です。

お知らせ

先ほど募集開始したばかりの「パンランチ付き☆勇気づけELM講座」ですが、早々に定員に達しましたので、お申込みを締め切らせて頂きました。Lienさんってすごい!
ご検討頂いていた方は、申し訳ありませんm(__)m 開催リクエストなどあれば、ぜひメッセージくださいね♪

内容

アドラー式勇気づけのコミュニケーション講座”ELM”

アドラー心理学の考え方をベースに、自分を、他人を”勇気づける”技術を12章にわたって学ぶ講座です。
「自分への勇気づけ」ワークがたっぷり入っているこの講座。受講後は、
・イライラすることが減ります
・子育てが楽になります
・生きるのが楽になります
あなたも、今の自分に自信を持って、日々を過ごしてみませんか?

「第1章 さまざまな見方・考え方の存在を認める」
自分の物の見方や、自分では”常識”と思っていることでも、聞いてみると隣の人とも違っていたりしませんか?一章では、物の見方や考え方は、一人一人違っていることを実感して頂きます。自分の考え方が、事実とかけ離れていないか、相手の考え方を尊重するにはどんな言い方がいいのか、も学びます。
共感力や自己分析力につながる、勇気づけで一番基礎となる章です。

「第2章 聴き上手になる」
日常生活でありがちな、聴き下手の対応を体験し、共感とは何か、話し手を話し上手にさせるコツは何かについて学びます。聴き上手な対応も実際に練習・体験してみましょう。

★お子さま連れ大歓迎!
我が家の1歳5カ月の末娘も同席しますので、どうぞお気軽にお連れください。

 

詳細

  • 日時:2019年6月20日(木)

勇気づけ講座…10:00~12:00
ランチ…12:00~13:00終了予定

  • 場所:横浜市金沢区のおうちワークショップサロン「Lien(リアン)」
    最寄り駅…シーサイドライン 野島公園駅から徒歩5分程度
    近隣にコインパーキングあり。
  • 受講資格:女性限定。子連れ歓迎。
  • 定員:5名(満席のため申込みを締め切らせて頂きました)
  • 費用:初回限定 2,500円(テキスト・ランチ代込み)
    (すでにお試し講座を受講済みの方は、4,500円となります。)
  • 持ち物:筆記用具
  • その他:
    ・開催場所の詳細については、お申込み後にお知らせします。

 

お問い合わせ・お申込み方法

以下のいずれか、お好みの方法でご連絡ください。

  • LINE

友だち追加

 

  • もしくは、↓のお問い合わせページからどうぞ。
  • Lienブログ内にリンクのある、Lien LINE@・Facebookメッセンジャー・お申込みフォームからもお申込み・お問い合わせが可能です。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご参加、お待ちしております♪