『子育てしながらおうちで月収50万稼いだ方法』を公開した、やよいの無料メール講座はこちら!

ブログ収益化のコツ PR

ブログよくあるご質問Q&A集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ライブセミナーなどでいただいた細かいご質問を集めました!

ジャンルに関するご質問

YMYLジャンルで美容系も危ういんですか?

前より上位に行かなくなってると思います。
上位の記事は、大手の記事や化粧品メーカー、楽天とかAmazonなどのサイトですね。個人サイトはそもそも上位に表示されない傾向にあるので、アドセンス審査でもちょっと避けた方がいいんじゃないかと思います

女優さんのメイク情報とか需要があるのか?と思って迷っています。

それはいいと思いますよ! 丸ごと「美容」とかだと、どうかなって思いますが、「この方のメイクの仕方」とか「あの方の髪型」とかは結構アクセスがよいので、そういうのを入れるのはいいと思います。

子育てのジャンルから全然違うのに変えようと思っています。今まで書いた記事は消した方が良いでしょうか?

雑記ブログにするなら、そのままで大丈夫ですよ。ただ、個人情報的なものを載せてた場合は変えた方がいいかなとは思います。

薬事法の勉強をした方がいいでしょうか?

薬事法の資格はすっごい難しいみたいなんですよね。勉強されてる方でもなかなか通らない人が増えています。初心者プロガーさんにはハードル高すぎるんじゃないかなって思います。スキルがついたら、次の段階として、別のジャンルでもやってみた方が良いのではないでしょうか。

その他のご質問

やよいさんがブログをやる上で面白みは何ですか?

アクセスが来た時ですね!稼いでるブロガーさんでも、10記事書いて10記事ともアクセス来るわけじゃなく、実際にアクセスが来るのは3割って言われてます。大谷翔平だって2割7分なので、打てない方が多いのは当たり前のこと。その3割で、しかもドーンと来た時はやっぱり嬉しいですね。また、書いたとき時にアクセスが来なくても、後々に来ることもあるのです。
今書いたものが後々に無駄にならないのがSEOブログの面白いところですね!

やよい

わたしは今、自宅やカフェを仕事場に、4歳・7歳・10歳の子供たちに毎日「おかえり」を言える働き方で、月に40〜50万円の収入を手にしています。

ほんの2年前までは、育児に疲れてイライラしてばかりで、子供にすぐ怒って自己嫌悪に陥ってしまったり、家族の楽しみよりとにかく節約ばかり考えてしまうような専業主婦でした。

それがブログを始めたことで、仕事で感謝されることが増えて自信が持てるようになったからか、イライラも減ったんです!

さらには、お金の余裕もできて、子供たちにやりたいことを思い切りさせてあげたり、家族の楽しい思い出作りに気持ちよくお金を使えるようになりました。

 

普通の専業主婦だった私が、どうやっておうちで月収50万円もの収入を得られるようになったのか。

その方法を無料のメール講座で公開しています。

詳しくはこちらからご覧ください(^^)